クレジットカードを破損した場合はどうしたらいいですか?

 クレジットカードには有効期限があり5年提訴で新しいクレジットカードに更新されます。しかしその間に破損したり、磨耗したりといった場合にはクレジットカード会社に再発行の依頼をすることができます。長い間使用していると磁気ストライプに異常があり利用できなくなることもあります。こうした場合も破損と同じ扱いで再発行が可能です。再発行手数料は1050円程度かかるのが一般的ですが、理由によっては手数料がかからない場合もあります。

 破損したクレジットカードはそのまま放置せずに破棄するかクレジットカード会社に返却しましょう。破損といっても磁気ストライプが利用できないだけで、クレジットカードの券面情報は有効だからです。クレジットカード番号と有効期限、氏名がわかればネットショップを利用できるからです。そのままごみとして捨てることは悪用される危険があるのでやめましょう。自分では破棄する場合はシュレッダーがベストですが、はさみなどで細かく裁断すれば大丈夫です。最も確実な方法は再発行の申請書に同封してクレジットカード会社に返送する方法です。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカードその他の質問>クレジットカードを破損した場合はどうしたらいいですか?
inserted by FC2 system