クレジットカードの利用限度額を増やすにはどうしたらいいですか?

 クレジットカードの利用枠は新規申込みのときに決められ通常はそのままにしていると増えることはありません。クレジットカード会社によって自動的に増やすケースもあるようですが、一般的にはクレジットカード会員の承諾なしに利用枠を増やすことはしません。一定期間以上正常にクレジットカードを利用していると、クレジットカード会社から増枠の案内が来ます。それを承諾することでクレジットカードの利用枠を増やすことができます。クレジットカード会社によっては自分で増枠の申請をすることもできるので、問い合わせしてみましょう。  

 また、一時的に増枠をすることも可能です。海外旅行や冠婚葬祭などでクレジットカードの利用枠を一時的に増やすことはどこのクレジットカード会社でも行っているサービスです。期間は限定されますが一時増枠の申請をして簡単な審査を受けて承認されると利用枠が増えます。しかし一定期間を過ぎると利用枠は元に戻ります。リボ払いや分割払いを多く利用すると残高が減りにくくなるので、当分利用枠がいっぱいになり、クレジットカードが利用できなくなるので注意しましょう。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカード利用に関する質問>クレジットカードの利用限度額を増やすにはどうしたらいいですか?
inserted by FC2 system