カード盗難保険とネット不正の損害補償との違いは何ですか?

 クレジットカードの盗難保険はクレジットカードが盗難にあったり、紛失したりして悪用された場合の損害を補償する保険です。カード盗難保険ではクレジットカード本体があs供養された場合の被害を捕縄するのが基本です。そのためインターネットでの不正やスキミングなどでクレジットカードが手元にあっても悪用された場合には保険が適用されない可能性があります。これに対してネット不正による損害補償では、クレジットカード情報だけを盗まれて悪用された場合に補償の対象となります。ネットショッピングの利用が多い人はこうした補償のあるクレジットカードを選ぶことが必要です。

 ネット上の不正使用ではクレジットカードが手元にあるため、発覚するのは請求書が送付されてからというケースがほとんどです。被害金額もそれだけ大きくなる傾向にあるので、こうした補償がないとクレジットカード会員が負担する金額も大きくなります。保険が適用されない限り誰が利用してもクレジットカード会員に支払義務があるからです。ネット利用をする方はこうした補償のほかに、なるべく利用枠を制限したクレジットカードを利用することをお勧めします。クレジットカードの利用枠は審査が必要ですが減額は簡単にできます。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカードのサービスに関する質問>カード盗難保険とネット不正の損害補償との違いは何ですか?
inserted by FC2 system