同じクレジットカードで国際ブランドの違うカードを2枚持つ意味はありますか?

 クレジットカードの国際ブランドにはVISAやマスターカードがあり、クレジットカード会社によっては同じクレジットカードでもVISAとマスターカードの2枚を発行できる場合があります。この場合年会費は2倍ではなくプラス50円程度で割安となります。同じクレジットカードなので利用枠も2倍にはなりませんが、国際ブランドが違うことで便利な利用をすることもできます。国際ブランドはどのブランドも同じ加盟店で利用できるわけではありません。国内でも利用できる加盟店とできない加盟店がありますが、海外では地域によってVISAの加盟店が多かったり、マスターカードの加盟店が多かったりします。そのため2種類の国際ブランドを持っていればほぼどの地域でもクレジットカードが地用できることになります。ちなみにマスターカードはVISAに比べてヨーロッパに強いといわれています。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカードのサービスに関する質問>同じクレジットカードで国際ブランドの違うカードを2枚持つ意味はありますか?
inserted by FC2 system