新入社員に対する審査は違いますか?

 クレジットカード会社では若年層を会員にすることが売上に結びつくので、新入社員の審査は一般に審査に比べてやや優遇されています。クレジットカードを作ってすぐに解釈するケースは少なく、特に始めてのクレジットカードであればそのまま継続して利用するケースは多くなります。そのためクレジットカード会社各社では新入社員を対象にしたキャンペーンを毎年行っています。新入社員は当然勤務年数がほとんどありませんが、すぐに離職する確率も低いため勤務年数に対しては審査の対象外となります。特に不況の場合は離職率はさらに少ないと考えられます。逆に以前は就職内定段階でクレジットカードを発行するクレジットカード会社もありましたが、現在では内定取り消しも珍しくないため、就職が決定してから発行するケースが多いと思われます。しかし配属が決まるまで待つ必要はないでしょう。在籍が確認できれば問題はないので、本社の住所や連絡先を記載していれば問題ありません。また新入社員では年収も確定していませんが、未記入でもかまいません。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカード審査に関する質問>新入社員に対する審査は違いますか?
inserted by FC2 system