クレジットカード審査で却下された理由を知ることはできますか?

 クレジットカード審査の結果却下されると却下状が申込者に送付されます。この却下状には却下理由は記載されていません。またクレジットカード会社に問い合わせしても具体的な却下理由は教えてもらえません。クレジットカード審査基準は社外秘なので、教えることができないのです。却下理由を知る手がかりとしては、個人信用情報機関やクレジットカード会社に個人情報の公開を求めるという方法があります。却下理由を直接公開するわけではありませんが自分に関する情報がどのように登録されているかを知ることで却下理由を知る手がかりとなります。こうした情報でネガ登録などがなければ却下理由は他にあることになります。  

 ネガ登録でなくても残高が多い、クレジットカードの保有枚数が多い、直近の申込件数が多い、勤務年数や居住年数が短いといったことが総合的に判断されて却下となります。自分の申し込みに該当しそうな理由があればそれを改善してから、時間を置いて再度申込みしましょう。最低でも6ヶ月以上は期間をあけることが必要です。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカード審査に関する質問>クレジットカード審査で却下された理由を知ることはできますか?
inserted by FC2 system