審査に有利なクレジットヒストリーはどのようなものですか?

 クレジットヒストリーはクレジットを利用した実績のことで、クレジットカード審査では重要な審査項目です。クレジットカード会社ではクレジットヒストリーから実際に利用した裏付のある信用力を判断するからです。クレジットカード会社が重要とするのは安定して支払ができ、支払観念もしっかりしているかどうかという点です。その点から考えると、一時的に大きな金額を利用したときよりも毎月定期的に利用し続けていると、よいクレジットヒストリーとして判断されます。そのため公共料金や携帯料金などをクレジットカード決済していると、自然に良好なクレジットヒストリーになります。普段現金で支払っているものをクレジットカード決済に切り替えるだけなので無理なくクレジットヒストリーを作ることができます。ただし、これには利用期間も考慮されます。2〜3ヶ月程度の実績では良好なクレジットヒストリーにはなりません。1年以上経過することで良好なクレジットヒストリーとなります。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカード審査に関する質問>審査に有利なクレジットヒストリーはどのようなものですか?
inserted by FC2 system