無料相談

 返済不能となってしまった場合や返済に行き詰った場合にはまず無料で相談できるところを利用しましょう。インターネットで無料相談を探す場合には、無料相談に見せかけたヤミ金も存在するようなので十分注意しましょう。基本的に債務の一本化などの融資を持ちかけられる場合には注意が必要です。

 日本クレジットカウンセリング協会は中立の立場で相談に応じてくれる非営利の団体なので安心です。しかし、カウンセリングのセンターは全国各地にあるわけではありませんが、1年前に比べると増えているようですので、とりあえず一番近いセンターに連絡してみましょう。

 法テラスも法律の相談関連の組織です。正式名称は日本司法支援センターという独立行政法人です。設立の目的は日本全国どこにいても、法による紛争の解決に必要な情報やサービスの提供が受けられるようにすることです。具体的にはどこに相談したらよいか教えてくれるという組織です。クレジット利用に関するトラブルだけではなく法律に関することであれば全般に利用が可能です。無料相談も行なっているようですので連絡してみましょう。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカードトラブル>無料相談
inserted by FC2 system