ショッピング枠の現金化

ショッピング枠の現金化は基本的にショッピング枠の現金化と変わるところはありません。しかし、クレジットカード会員から積極的に行なっているという点ではたちが悪いともいえます。インターネット上のサイトでクレジットカードで商品を購入してからさらに転売することで現金化しますが、買取率はうたい文句ほど高くないのが相場です。

 中には98%の買取率をうたったものもありますが、クレジットカード加盟店手数料で数%差し引かれた上に98%で買い取ると利益がないことは明らかで、別の名目で手数料を取られることは簡単に想像がつきます。それでも手元に現金が残ればまだましで、中には転売のために発想した商品が届かないとか、壊れていたとかという因縁をつけて支払わないケースもあるようです。

 クレジットカードで購入した商品は関西まではクレジットカード会社の所有物なので、明らかにカード会員規約違反で、悪質な場合は詐欺行為となります。これはカード会員の責任であり、古物商に対して刑事罰を科すことは困難です。いずれにしてもこういった行為に手を出す前に弁護士に相談することをおすすめします。詐欺でお金を取られることを考えれば弁護士費用で全て解決したほうが得策です。
 債権額にもよりますが10万円~30万円程度の金額で、積み立てによる支払いを認めてくれることもあります。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカードトラブル>ショッピング枠の現金化
inserted by FC2 system