ゴールドカード

ゴールドカードは一般カードの年会費が無料であったり高くても2,100円程度にあるのに比べ、10,500円が標準的で高額となっています。その分サービスも一般カードにはないものが提供されています。
 一般カードがシルバーを基調としたデザインとなっているため、高級感をあらわすためゴールドを基調としたデザインが多いためゴールドカードと呼ばれています。

 一般カードのサービスに比べて付帯保険の補償額も大きくなり、海外旅行傷害保険で比べると2000万が標準の一般カードに比べ5000万円以上が標準となっています。
 さらにゴールドカード専用のサービスも用意され、空港ラウンジの無料利用は標準的なサービスのひとつとなっています。
 空港ラウンジは通常有料であったり、特定の会員専用であったりとあまり一般的に利用されていませんが、ゴールドカード会員になるとクレジットカード会社が空港や航空会社と提携して、無料で利用できます。

 サービス面以外でのゴールドカードのメリットには利用枠のアップがあります。一般カードに比べて2倍以上の利用枠となる場合もあり、最大では100万円を超える利用枠が設定されます。
 一般カードは新規申込からスタートしますが、ゴールドカードの場合は一般カードからの切替による取得が可能なことも特長のひとつです。
 プロパーカードの一般カードをすでに持っていれば、ゴールドカードに切替申請をすることで、カード番号が変わらずにゴールドカードへ切り替えることができます。一般カードでの実績があり年齢や勤続年数なども基準を満たしていれば、新規申込より入会はしやすくなります。
 ネットショッピングなどでカード番号を登録している場合も変更の必要がなく便利です。

クレジットカード総合情報TOPクレジットカードの種類>ゴールドカード
inserted by FC2 system